Friday, May 15, 2009

DAY40 ありがとう PCP MATE達

おーPCP MATE達。

ホント色々励まし感謝です。

なんかこのタイミングでジェットコースターあがったり、めっちゃさがったり。

君達が一緒にいることだけでも、PCPやってる目的ほぼ達成。

筋肉よりも、友達かな、今大事と思えるのは!


ホントこの時間を大切に一日一日一食一食一トレ一トレ 噛み締めてやっていこうと実感できました。



LOVE IS ALL.

みんな愛してるぜー!

天国の清志郎さんに代わって



OSAMU

Monday, May 11, 2009

DAY35 COTTON CLUB TOKYO 2DAYS

Bei Xu   僕のfavorite jazz singer.



心にそっとしみ込むようなナチュラルでスモーキーなヴォーカルと、“アジアン・クール・ビューティー”たる凛とした美しいルックスに、僕はノックアウト。



前日に行ったBill Frisellのライブ会場で、「なんと明日bei xuのライブ」が同じコットンクラブであるではないか。

なんと偶然。いや神様のお導きとしか思えない。

2年前に横浜のMotion Blueでノックアウトされて以来、家のCDプレーヤーのへヴィーローテーションのダントツ一位である。

2days 行ったろ!


席は早いもの順。

前日も行っているので、ノウハウはばっちり。

妻の遅い支度など待たずに、自分ひとり早めに会場入り。

最高な最前列の席をゲット。



彼女との距離2m。

バックバンドはギター、ドラム、ベースにピアノ。

あくまでも脇役。


ジャズのスタンダードやら、POPSをjazzアレンジした曲や、母国語の中国語でしっとりと歌いあげるナンバーなど、


心から酔った最高の1時間半でした。


音楽って人間が生み出した最高の産物だとあらためて実感。

どれだけ文明が発達しようとも情報が発達しようとも、生の人間が奏でる生の音楽はけっしてなくならないだろう。

そしてミーハーな僕はライブ後のサイン会も。







実はこのあと2ショットも撮って貰いました。

スタッフの方が

「三人でお撮りになりますか?(妻と私とBEI XU)」


即座に「いや2人で!」


妻のちょっと複雑な視線も全く気にせず、2ショット撮ってもらいました。

おっとPCPのブログやった。

SORRY.


Thursday, May 7, 2009

DAY18-25 PCP in BALI










久しぶりにブログ更新です。なかなか習慣にならず、落第生ですな。こりぁ
バリに出張でした。
バリ最高!と言いたい所ですが、

PCP中のぼくには、けっこー我慢我慢の日々でした。

いつもは、PCPmateの奥さんが、ダイエットメニューの管理をしてくれているので、ただ食べるだけでした。が 今回は 全て自分。そしてほぼすべて外食。
後輩1人と現地のexporter(輸出全般を見てくれる日本語堪能なバリニーズ)の3人で行動。

俺だけ
「いやー!今晩はスーパーで買い出した食材で、夕食すませるから!」
とは、仁義なし。

朝食
コテージのバイキングメニューなので、問題なし。
デジタルはかりは持っていかなかったので、正確には測れなかったが、ほぼOKでしょう。
南国の熟れた果物、野菜。ミルクはローファットではなかったが、卵はいつでも
「hard boiled 1 egg!]
黄みを除いて食べる日本人は、ちょっと首傾げられましたが、、
ランチ
これは大体現地の屋台で済ます。
ナシチャンプールといって、白いご飯に色々なおかずがのっていて、それを混ぜ混ぜにして、現地人風に、ハンドで食す。
サンバル(唐辛子のペースト)をつけて、どんどんいけちゃいます。が ご飯はちょっとだけ。

野菜が充分に取れない。

Morning snack/Afternoon snackはなかなか食べるタイミングが見つからない。


ディナー
これ一番大変。
亜熱帯のバリには、BINTAN(local beer)が欠かせない。
日中どろどろに汗かいたあとのビール。
そして辛ーいインドネシアフード。
このベストマッチが、今回はタブー。

とほほ

野菜もなかなか充分な量がとれない。
油っこいメニューがとにかく多い。

ただモチベーションだけは保つように心がけた。

ダメなときはダメ。あまりくよくよ罪悪感にかられず、そのときをenjoy!

人とのつきあいも本当に大事だし、

出来る限りの努力はしよう!と心に強く念じる。


でも相棒!旨そうにbintan飲むなー。